救助隊隊員登録のお願いと総会のご案内


今年も早いもので、初級登山学校、中級無雪期登山学校も終わりました。生徒の皆さんご苦労様でした。
また、比良の積雪期救助訓練の始まり、4月の近畿ブロックレスキュウ講習会、沢搬出訓練、岩場の搬出訓練など、救助訓練に参加していただいたみなさんもご苦労様でした。
しかし残念ながら、事故は減っているとはいえない状態です。山岳事故を減らすための努力は個々の方々の努力が不可欠ですが、みんなで議論できる場と、もしもの場合の組織も必要です。
各山岳会の山行管理、教育担当の方々、登山学校を終了された方々、また、訓練に足を運んでいただいた方々の救助隊への隊員登録と、運営委員会への参加を呼びかけます。
大阪労山の救助隊は、専門家の集まりではありません。それぞれ各会の一会員です。また実際の救助活動では、メンタルな面、連絡、装備準備など、動くための裏方の存在なくして成り立ちません。
クライマーでなければ・・・なんてことはありません。山を楽しみたい方は、どんな方でも歓迎いたします。
救助隊の隊員に登録下さい。

詳しくは、OWAFのメーリングリストでも、
大阪労山連盟事務所
電話 06-6972-2057  FAX 06-6972-2058    
救助隊e-mail owaf@rescue.mi.to  
 にてご連絡下さい。

救助隊運営委員会は
 毎月第三月曜、連盟事務所にて行っています。
 気軽にご参加下さい。

2005年度救助隊総会のご案内
 
  [日時] 2005年12月5日(月) 19:00より
  [場所] 大阪労山連盟事務所にて
 
大阪労山会員の方は、どなたでも参加、傍聴できます。ぜひご参加下さい。


 大阪労山救助隊ホームページへ
inserted by FC2 system