救助隊からのお知らせ

第32回近畿ブロック搬出技術講習会の報告

 

 

 

 
 

 

 


今年の近畿ブロック搬出講習会は、比良山岳センター周辺で行いました。天候にも恵まれ、たくさんの方々の参加で行うことができ、嬉しく思います。講師およびスタッフのみなさんご苦労様でした。

 今回学んだことは、今後の山行では使われないことをのぞみますが、良く覚えておいて頂き、所属会の中で広めていただけるようお願いたします。

 現在、とりまとめを行っているところですが、集めきれておりません。後日改め報告したいと思います。とりあえず、参加者の状況を以下に報告させてもらいます。

2011年4月近ブロ参加者数一覧表

 

尾根

セルフ

ハイキング

スタッフ

合計

奈 良

0

0

0

5

0

5

和歌山

0

2

1

14

2

19

岡 山

2

2

0

0

0

4

大 阪

12

24

7

71

13

127

大阪中級

 

17

 

 

 

17

兵 庫

8

7

3

12

7

37

滋 賀

9

13

0

1

9

32

京 都

15

3

0

45

13

76

一 般

0

0

0

1

0

1

合 計

46

68

11

149

44

318

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

107回沢の搬出訓練 と 救急法講習会の予定

 

 

 

 
 

 

 


まだ詳細が決まっておりませんが、7月に、第107回沢の搬出訓練と、救急法講習会を予定しています。

詳細決まり次第、お知らせいたします。参加よろしくお願いします。

 

inserted by FC2 system